キレイな食器でじゃがバタを
前回書いた、友達が送ってくれたじゃがいもが美味しくて。
キタアカリで作ったじゃがバタが絶品で御座います。今日も一度に3つ食べちゃったよ……バターが
切れなきゃもう3つ追加してた。
レンジでチンするだけの幸せ……貰ったじゃがいもは数えたら33個ありましたので(ひょえー)、
しばらく楽しめそうです。有り難いなぁ。

恐らく自分の家に一番多くあるのは本で、その次は食器だと思っていたのですが
もしかして本以上にあったんじゃないか。と思えるほどに食器がどんどこ出てきて驚いてます。
まぁわかるんだけど。本と同じかそれ以上に「新しいの買うけど前からあるのを捨てない」物だから。
それでいていつも使うのは同じのばっかだったりするのよね。理由もわかってるんだ……あり過ぎて
ぎちぎちにしまいこんでるから出しにくいんだよ。うわぁ意味無し。悪循環。
というワケで、今回量を減らした上に収納場所を広げたら、随分使いやすくなりました。
これからガンガンに使っていくんだー。

あぁ、うっかり「家、ついて行ってイイですか?」見てしまった……この番組切ないからヤなんだ……。
ちょっくらウォーキングでもして来よう。きっとアタマ空っぽになるだろ。
ついでにバター買ってこようかな。
by kuro-miya | 2019-06-19 20:51
<< ドシャ降りウィークエンド じゃがいもにおぼれて >>