2013年 04月 27日 ( 1 )
ちなみに読みは「てばちゅう」です
マンガ描き過ぎてヘンなテンションだった体が徐々に元に戻りつつあります。
昨日今日とおかしいくらい睡眠をとっただけですけども。
昨日のタイトルが「と、」と中途半端なのも、本当は「と、いうワケで」と打つつもりが
途中でエンターキーを二度押しして更新してしまったのを修正する気力も無かったのです。
ふ、情けないわね。
でも実は今回は「生活面でむっちゃくちゃ無理した」というわけではないのです。以前のように
「睡眠時間2~3時間の日々が10日間以上続いた」とか「連続で80時間寝なかった」とか
そういうのは無かったのです。
いつもやってるスケジュール調整を今回は超念入りにやったら、わりと生活(主に睡眠時間)は
無茶な事にはなりませんでした。
じゃぁなんでボロボロになったかと言うと、やっぱりラストスパートがきつかったのと、ここでも
何度か書いた通り手首を痛めまして、それをかばっての作画が大変でした。
まぁでも既に終わった話。イベントまであと約10日。こんなに空くの初めてだー。
本番楽しみだな。沢山の人に読んでもらえるといいなぁ。

でも気付いた事がある。マンガ描きについて今更気付いた事がある。
「通常5時間かかるところを4時間でやらなきゃならない」って時は超頑張って4時間で出来るけど、
「通常5時間かかるところに7時間かけてもいい」ってなった時は、きっちり7時間かかる。というか
7時間かける。なんでだろ。
(しかも出来上がりは一緒なんだぜ)
つー事は、どんなに調整しても、予定時間MAXかかるって事よ。「ちょー余裕ー☆」 みたいには
ならずに、最後は結局ギリギリになるって事よ。
追い込まれないと出来ないのかね。うん、時間的な制限に弱い私っぽいわ。

今日はお昼にお酒一缶飲んだら5時間昼寝してしまって、あぁもうなんてムダ。
お昼に飲むなとかそういうのは知らん。今からまた飲んでやる。手羽中焼こう手羽中ー。
by kuro-miya | 2013-04-27 22:49