2013年 06月 02日 ( 1 )
6月の地図と梅
ヤフー地図に、いつの間にか「距離計測」の機能がついててめちゃめちゃ嬉しい!!
いつも歩いてるところや走ってるとこの距離が正確にはどのくらいなのかがずっと知りたくてさ。
ナイキキット(アイポッドに繋いで靴に取り付けたチップを元に走行距離と速度が計れるやつ)しか
頼れるものがなくて、でもそれはあまり正確でないのよ。
(いつかのハーフマラソンでは、走り切ったら「走行距離23キロ」と出た。なんて誤差)
他にも距離が測れるサイトは勿論あるけど(今迄はマップファンを使っていた)、やっぱりちょっと
誤差がある感は否めなくて。だから凄く嬉しい。
しかも、標高まで出るんだよ!! すごいなヤフー地図。
ちなみに、ここいつもしんどいなー、と思ってた坂が、調べたら高低差10メートルもあって驚愕。
今後も「ここ歩ける距離かな? 自転車のがいいかな」って時に役立ちそうだわ。

そろそろ作ろうかな、と思っていた矢先に青梅が安く売っていたので、早速買ってきて
今年の分の梅シロップ(果実酢)を仕込みました。
今から作ったら夏が終わる前に無くなっちゃうかな。梅が終わる頃にもう一回分漬けようか。
なんにせよ楽しみです。禁酒期間が終わる頃に完成予定だから、梅酒三昧だわ。ウフフフフ。
by kuro-miya | 2013-06-02 19:55