2014年 05月 11日 ( 1 )
テレビとスープと、……え、もう初夏?
前回に引き続きテレビの話ですが、今日の笑点は面白かったですなー。
何というか、……無残な面白さと言いましょうか。
一体誰が司会を……と思っていたら、まさかの黄色来た。何故か一体感のあるとても良い回でした。
でも普段のがあってのアレなんだろうからね。無理なさらずごゆっくり、と言いつつも……歌丸サン
早く戻ってきてくれたら嬉しいな。(毎週見てるワケでもないのにこの言い方)

んで昨日の某番組に緑子姐さんが出るっていうから、エセごちそうさん視聴者の私も「和枝さんっ」と
楽しみにしていたのだけど、うーん。あんまり本人は出てこなかったね。面白かったけどね。

しょっちゅう、というかほぼ常時、野菜スープを作り置いているのだけど、今回冷蔵庫内の余り野菜を
全部ぶちこんで作ったコンソメスープが、最後に入れたジンジャースパイスで台無しに。
薬膳っぽくていいと思ったんだけどな……ちぃっ。
大抵「豚汁→ ミネストローネ→ 和風→ キムチ味」のローテーションなのですが、最近どれにも
飽きてきたんだよ……。傷みやすい季節になってきたから一度に大量に作るのもはばかられるし。
んー、最低あと3回分はあるなぁ……キムチ投入して上書きしちゃおうかな。
にしても暑くなってきて、スープをぐつぐつやるのもそろそろキツいねぇ。代わりに何か考えんとな。
by kuro-miya | 2014-05-11 20:44