2016年 02月 18日 ( 1 )
台所がスッキリしてきただけの話
前回「今夜は豆乳ゴマ鍋」と書いてますな。今夜も同じ鍋を食べましたよ。
具を海鮮にしたらもう美味し過ぎて……デザート用に買っておいた苺の存在を忘れてしまうくらい。
(今さっき「は!! 苺!!」って思い出した)
明日は残ったダシに玄米ご飯ぶちこんで美味しい美味しいおじやで朝御飯。苺も食べよう。楽しみ。

最近わりと時間があるので、家の中の「いつかやろう」と思ってた事を片っ端から片付けております。
台所のカーテンを作ったり、粗大ゴミや金属ゴミまとめたり、棚を作り直したり等々。
家がどんどん使いやすくなっていくので嬉しい。
全体的に物を減らしていってるので、特に台所が今めちゃくちゃスッキリしております。ここ数年で
一番キレイかもしれない。使いやすいったらない。うぅぅ、嬉しいよー。こういう台所を手に入れたくて
引っ越したんだしね。
このキレイさを保ちたくて、マメに洗い物や掃除をするようになっております。お皿1~2枚くらいなら
今までは「次の食事の後片付けと一緒にまとめてやろう」と置いといたりしてたんですが、今では
見た目のキレイさを優先してさっさと洗ってしまうので、台所がいつも何も無い状態。嬉しい。
んでもってその状態だと掃除もしやすいしね。
「キレイ⇒保ちたい⇒片付けする⇒掃除しやすい⇒キレイ」って、なんていいスパイラル。
別にキレイ好きってワケでもないんですが、元々キレイ好きな人は、その利便性もわかってて
それも含めて好きなんだろうなぁ。とか改めて思ったり。
さぁ、これをいつまで維持出来るのかって話よ。いや、維持するべく努めよう。

こんなん書いてたら、家に来た人が「どこがキレイなんだ」って怒りそうだわ。
あくまで私基準、という話です。部屋のほうはまだ片付いてないしね。週末頑張ろうっと。
by kuro-miya | 2016-02-18 21:57