2016年 12月 01日 ( 1 )
夕方ひとり右往左往(パート2)
今週、実はちょっとした手術の為に我が父が入院してまして。明日退院なんですけど。
一昨日手術だったんですけど、約十日前に書いた「母が病院で検査を受けた話」の時と同様、幾ら
待っても一向に連絡が来ませんの。
手術後にお見舞い行くから、その予定の事も含めて連絡するって言ってたのに……ちょっと……。
まさか何かあったんじゃ、とまたも悪い想像は色々巡り、まぁでも前回の事もありますので、あまり
気にしないようにしよう……と思いつつもやっぱり何も手につかず。
やっと母上から連絡が来たのは夜の9時近くで御座いやした。
「ごめんごめん、急患が入ったとかで手術が後回しになってさ。あ、手術は無事終わったよー」
はい、理想的な結果!!
初っ端から声が明るくて安心ながらも拍子抜け。しかも、背後でバラエティー番組の音声響いてるし。
「……まぁそれなら良かったよ、心配したけど。母上もお疲れさま」
「凄く待たされちゃって、持ってった漫画3冊読みきっちゃったわよー」
うん、パーフェクト!!

今日お見舞いに行ってきたんですけど、思った以上に元気にしてて。(二人とも)
何しろ「次の検診日が楽しみにしてるゴルフの日とカブり、慌ててズラしてもらった」とか言うくらいで。
またしても何より以上の何よりな結果で、まぁ何よりでした。
お見舞い自体もサクッと行ってサクッと帰ってきた。新宿で母とご飯してた時間の方が長かったぞ。
帰ったら母から「今日は楽しかった(^-^)」とメールが来ました。……「楽しかった」はどうだろう、母上。
by kuro-miya | 2016-12-01 21:01