2019年 06月 15日 ( 1 )
週末フリーダム
前回も書いた通り、やりたくてやれないでいた事に片っ端から手をつけております。
家事としては片付けやら掃除やら。書類の整理なんかも。
家中がっすんがっすんキレイになっている。嬉しいー。
そのキレイな部屋で、「時間が出来たらやる」と決めていた趣味に手をつけたりして、
お腹が空いたらピカピカになった台所でゴハン作って食べて、HP用に写真撮ったりして、
ウォーキングに出たら、ついでに遠出して街探索してみたりして、
そこで見つけたお店を調べて、久しく会ってない友達誘って行こうかなぁなんて連絡取ったりして、
うわーーーすげーーー楽しい。
何でもない事ばっかなんだけど。「今日は何をしようかな?」って思えることの嬉しさよ。
きっとこの「やらなきゃって思い続けてる事」が減ったら、精神的にも物理的にもラクになって
いざまた忙しくなった時に負担に思う事が少なくなるんだろうな。
それって、同じ生きてても、何つーか「人生の質」が違ってくるワケで、
……もう、こう書いてても思うけど、ここんとこ毎日思うけど、
なんでもっと早くやらなかった自分!! 人生のムダなんじゃ!!
これも前から書いてるけど、やる人はどんなに忙しくてもやりたい事こなしちゃうワケで、
そういうの羨ましいなぁ……と思ってるだけじゃ何も変わらないのよね。もっと意欲的に生きよう。

なんだまた抽象的な話を。でもこういう事書くと将来読み返したとき「ハッ!!」ってなるのよね。
来週もロクにパソを立ち上げず家事と趣味に没頭します。明日は何をしようかな。ウフフフフ。
by kuro-miya | 2019-06-15 23:15