2019年 07月 01日 ( 1 )
そんな上半期の締め括り
ずっと前に買ったまま忘れていたトイレ用洗浄剤が出てきたのです。
あの、タンクに入れると流れる水が青くなるやつ。
カビだらけだろうから開けたくないなぁ、と思っていたトイレタンクを勇気を持って開け(そんなに
カビてなかった!)、掃除ついでにコポンとそれを入れたのです。
試しに流してみたら、もう一瞬で青くなってビックリ。
ちょっと青過ぎるからあまり水流が強く当たらない所に移動させようかな、と思い、水の流れが
止まるのを待ってたのですが。
止まらない。……え? いつまで経っても止まらないよ……?
もう、このテの洗浄剤の一番よくある問題「タンク内の引っかかり」をモロにしてしまうという失態。
うあー、どうにかするには止水栓を閉めなきゃいけないんだろうけど、マンションの外にある止水栓、
前にビクともしなかったからムリじゃないか……? と思っていたら。
調べてビックリ。トイレの止水栓ってタンク近く、つまり家の中にあるのね!? 知らなかった!!
これかな、とドライバーを回すこと数秒、スッと水が止まって感激。無事に解決!!
問題が起きてから解決するまで30分も無かった。凄いわぁ。ネットがあって良かった……。

そして新しいスマホをようやくゲットしました。こっちを先に書けよ。トイレの洗浄剤って。
自分でもビックリする事に、なんと色はピンクです。まぁこの話はまた今度。
by kuro-miya | 2019-07-01 20:55