2019年 07月 18日 ( 1 )
歩く先に何も無くとも
前回書いた通り、何となく体調悪いというか、ずっとダルい状態が続いているので
風邪でもないのになんでかなー……と思っていたら、多分これ夏バテだな。
湿度高くて、クーラーつけてて、屋内外の温度差ヒドくて。加えてそこそこ仕事も大変で。そりゃ
体調も崩すわ。

あと私もう今月102キロ歩いてた。まだ18日なのに……。
ここで度々ウォーキングという単語を出してはいましたが、ちゃんと書いてはいなかったので
改めて言いますと、私、月に100キロは歩いてるんすよ。ここ数年。
こういうと「は!?」って言われる。あと、年イチでマラソンなんて出てるからその為とも思われる。
歩く目的は「心おきなく豚バラを食べたい」それだけです。本当にそれだけです。
今までの人生で運動好きだって思った事ないよ。
でも本当に太りやすいので……気をつけないと際限無く食べてしまうので……好物を罪悪感無く
食べたいと思ったら、運動するしかない。という結論に行き着きまして。
でもスポーツしたくないから、せめて歩くか、となったワケです。
そうなると、日常生活において少しでも歩くチャンスを探すというか、徒歩距離を稼ごうとするので
まぁ、私の生活において数少ない「良い習慣」にはなってるかな、と思う。
距離は前にも書いたガーミンで計れるので記録できてとても良いです。外出時に常に腕に着けてる。
ただ8・9月は100キロは難しいので……だってこの暑さの中では厳しいよ。
今年は冷夏だってウワサも聞いたけどどうなんかな? 現時点でもう暑いけど。

嫌なニュースばかりでしんどいです。普段見ないお笑い動画とかムダに見ちゃう。
逃避だと思ってたけど、実際そうだけど、そういうのが必要な時ってある、気がする。わざわざ
負の情報ばかり入れて自分を「しんどいモード」にする、という状態を避けようとするのも努力だ。
そう思わないとやってられない時ってあるよね。
by kuro-miya | 2019-07-18 23:27