<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
そしてそれはいつものこと(パート2)
見事なまでに色の切り替わりをハッキリ見せた紫陽花。
b0098438_20293682.jpg
真っ青からどピンクまで、間もきれーに中間色。
でも綺麗ってより、この狭い範囲でここまでしっかり境目が見えるほどの急激な変化を及ぼす何が
根元の土に起こったのか気になる。
ヤバいもん埋まってないでしょうね。

今日は早く帰ろうとしたら、部長が「お、カメルーン戦に備えてだね。俺も今日は早く帰ろう」とな。
あの、毎回毎回このテ(スポーツ関連)の行事で国中が盛り上がる度に同じ事を言うけど、今回も
ビタ一興味がありません。
勿論イヤとか嫌いとかじゃないのです。むしろそういうので湧き上がるのって凄く楽しいだろうし
感動的な事だろうしイイ面ばっかりだってわかってはいるのです。でもちょっと。
多分知らないからだろうね。ルールから選手から技術から国際事情まで、詳しかったらきっと
すっごく面白いんだろうなぁ。
でも知らないんでね。今日も「雑学王」見るか、もしくは早々に寝ると思います。
明日は話を合わせるのに大変だと思……。……いっか、合わせなくても。
by kuro-miya | 2010-06-14 21:04
もちろん言うだけ、言ってみるだけ
自転車で通りすがった子供2人が言う事にゃ
「ケンちゃんちのカレー、白くてシチューの味がするんだぜー!」 「何それスゲー!! 」 とな。
あぁぁ、ツッコみたい !! 「それシチューじゃん」ってツッコみたい !!

最近、夜に近所がやかましい気がするなぁ……と思っていたら、原因らしきものが分かってきた。
あの、この時期になると、窓を開けるじゃないすか。
だから外の音が聴こえやすくなったんだわ。それだけだ、きっと。
加えて、音を出す側にしても同じように窓を開けてる可能性が高いワケで、つまりが中の音も
漏れやすくなってるというWパンチって事だね。
試しにベランダに出てみたら、マンション中から色んなテレビの音が聴こえてきたよ。
……本当に一部屋一部屋に人が住んでんだなぁ……と、今更ながら当たり前の事を思ってみたり。
ま、うるさいってレベルじゃないから困ってるワケでも気にしてるワケでも無いんだけどね。それより
アレよ、私の部屋も、自分で思ってるよりも大きく音漏れしてるかもしれないって事よね !? あわわ、
気をつけないと。

明日を逃すとまた洗濯し損ねるような天候が続きそうだねぃ。
……なんか若者としてもーちょっと華のある週末記事を書きたいね。よし、クラブではじけてきます。
by kuro-miya | 2010-06-11 23:23
びばりヶ丘の住人達
あぁ……次回注文予定の生協のカタログを間違って捨てたくさい。
(どうでもいいけど相当所帯染みてるよね、このページ。)

「新ビバリーヒルズ青春白書」が今テレビでやってるね。
ちなみに「ビバリーヒルズ高校白書、昔よく見てた」とここにも何度か書いた事あるけど、私の場合
「高校白書」しか見ておらず、その続きである「青春白書」を一切見ていないので(登場人物すら
知らない)、物語の行く末及びエンディングを知らないのです。
「見てた」って言うのか、それ。
ドラゴンボールでラディッツが出てきた頃までしか読んでないのと同じでしょ。
(この物事をすぐDBに例えるクセを何とかしたい)
「ビバリーヒルズ好きなんでしょ? 私も~」って言ってくる人とは30%くらいしか話が合わない。
結局デビッドは誰とくっついたの? ドナちゃん?

話を戻そう。今の「新ビバリー~」だよ。
昔のじゃなくて、現代バージョンの新しいやつなんだけど、旧メンバーも出ていて懐かしいっす。
ただ……私あんまりじっくりと見てるわけじゃないんだけど、ざっと見た限りでは、内容が少々
エグ過ぎるような気がするんだけど。
先週も、主人公のコが女友達に「クソ女」とか言われてたよ。
……あ、でも元々そういう何でもアリな内容だったっけね、そういえば。

明日は有休推奨日で、社員の約半分がお休み。
私は出勤なんだけど、どちらかと言うと対内の部署(人事)なので、内部の人間がいないと
仕事が増えないから助かるのよね。
(まぁウチも半分は休むわけで、その分やる事も増えるという面もあるけど)
久々に余裕を持って働けそうで嬉しい。その翌日は休みでもっと嬉しい。よーし、あと一息。
by kuro-miya | 2010-06-10 20:56
全体的にみっちり
前回(土曜)、「天気が思いのほか悪くて、楽しみにしてた大量の洗濯が出来ないじゃんよ! しかも
結局全然降ってないじゃんよ!」 と書いた件については、その翌日の日曜、張り切って早起きして
最終的に洗濯機を6度回して終わりました。
玄関マットまで洗ってやったぜ。ふ。
にしても、メールやら何やらで「今日(日曜)は晴れて良かったね」とか「こっちは降ってます」とか
「この時期困りますよね(笑)」とか、いろんな人から反応があった事に驚きです。(有り難うです)
総じてほんわかコメントで……。あれ? ここ読んでる人達ってステキな人多いの? 何で?

あと、その前に書いた「布団どーやって捨てるの問題」だけど、どうも「粗大ゴミ説」が有力みたいね。
切り刻めば燃えるゴミなんでしょうがね。手間考えるとどうだろうね。
……どーでもいーけど、この前から「燃える」って変換すると、必ず最初に「萌える」が出てくるんだ
けどぉ !! 何でよ !? 滅多に使った事無いでしょうよ、その言葉。
何なんだ、「萌えるゴミ」って。

郵便やらメールやら出したいものが溜まってます。うー。気ばっか焦っちゃうよ。
(思い当たるフシのある方も、もちっと待ってて下さい。忘れてないので)
やりたい事が多くて、その時間も結構あると思うのに、うまくいかない今日この頃。精進します。
by kuro-miya | 2010-06-09 23:18
当時は小文字でしたね
b0098438_1454014.jpg

「それもう懐メロだよ」と言われました。
んな大袈裟な、と思ってたら……うっわぁ、いま改めて調べてみたら15年前だって。
想像以上だ……。何気なく言っただけにひくわー。
 
by kuro-miya | 2010-06-07 23:54 | 絵・マンガ有り
ビタ一降らないじゃないよ
今日は気合い入れて1日中色んなもの洗濯するつもりで、ずっと準備&楽しみにしていて
張り切って早起きまでしたのに、今朝の時点で、昨日まで晴れマークだった天気予報が雨マーク。
明日に延期です。超がっかり。

何が一番がっかりって、15時現在、めちゃめちゃ天気がいい事で。
でも未だに予報が雨マークだから、思い切って今から洗うのもムリ。あぁもう。どうしろっちゅーんだ。
by kuro-miya | 2010-06-05 14:56
チーズ7段(「合気道○段」ってな感じで)
b0098438_2112722.jpg人生のほとんどを「ロッテリア大好き人間」でやってきてる身としては
巷で噂(らしい)の、例の「(最大で)10段チーズバーガー」に
食いつかないわけには参りません。

「2段はこちら、3段はこちら、後は追加1段につき100円で
  お作りしまーす」
「じゃぁ5段で」

美味しかったです。ジャンク好きには感涙の代物です。
昨日もマックのダブルチーズバーガー食べてんだけどね、私。
(2日で7段食べてるって事だね!)
ちなみに10段にしなかったのは、お腹に自信が無かったからではなく(その自信はあるよ!)
価格の問題です。いくら好きだからってチーズバーガーに1000円はちょっと。
それに、これ以上だったらそれは肉を食べてるのと変わらないと思うんだ。
とにかく興味のある人にはおススめです。お試しあれ。
by kuro-miya | 2010-06-04 21:24
英語でも「フートン」
うーし今日も働いたっ。明日が過ぎれば休みだ、嬉しいな。

「えっいやっ!! 何っ!!? 気持ちわるいっ!! 何っ!? 」
……というのが、母にNHKの某番組の「るるるの歌」を初めて見せた時の反応です。
(興味ある方は、半年前に書いたこちらの記事をどうぞ)
まぁわかる気はするけど……私も初めそんなだった気がするし。
何でこんな事思い出したかって言うと、昨日の記事のアレです。長沼静(ながぬましず)。
昨日書いた「長沼静(ながぬましず)きもの学院」のCMが、しつこいようだけど本当に好きなの
だけど、友人に「……え、これ? ……どこが面白いの?」と言われても、どうにも説明のしようが
無い。説明したら面白くなくなるような気もするし。
これからも笑いたくなったら見る事にします。

あったかくなってきたね。早く羽毛布団をしまいたいわ。
ところで、敷布団ってどうやって捨てるんでしょうか。地元では資源ゴミだったような気もするけど、
今んとこでは燃えるゴミかなぁ……でも大きいしなぁ。粗大ゴミって事はないろうけど。
わからん上にもう調べる気もないので、今後もクローゼットの奥に放置する事になるんだろうな。
by kuro-miya | 2010-06-03 21:37
カンペキな破壊力の20秒
えっらい事になってますな……ますが、情けない事に国単位の事をちょっとは考えようにも
自分の身近な問題だけで精一杯。
昨日からまた更に忙しいよう……いつになったら落ち着くのだ。
やっぱ例年通り6月終わり頃までバタバタかなぁ……でも、だとしたらあともう少しか。よっし。

長沼静(ながぬましず)きもの学院」のCMが好き過ぎます。
見る度に大笑いしてしまいます。もうダメ、これ、こういうのがツボなの、私の。
「いや自分でそう思いこんでるだけだって、そんなに面白くないって」と自分に言い聞かせたり
するのですが、やっぱり見ると100%笑ってしまいます。ダメだ、本当に。

もーちょっとフルボルテージで生きろよ。と最近よく思うのです。自分の事ね。
なんか言い訳ばっかしてる気がするよ。何事も頑張らなきゃいけないって事無いとは言えど。
私思うんだけどね、具体的な解決法に手をつけようともしないで「あー忙しい、一日24時間じゃ
足りないから48時間ぐらいあればいいのに」なんて言ってる人って、結局48時間あったとしても
「あーもう48時間じゃ足りなーい」って言ってるんだよ、きっと。
……と、自分を奮起させる事にします。よし、とりあえず明日も乗り越えるよ。
by kuro-miya | 2010-06-02 23:49