<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
それこそ夜の4時半まで
先週降った雪がまだ溶けずに残ってんだから冬って凄いね。

今月、特に最近のこの日記の内容が薄くて、読んでくれてる方には申し訳無いくらいなんだけど
本当に内容の薄い生活(マンガ描きオンリー)な日々を送っているので仕方無いわぁ。
今日も描くよ! その為に早く帰ってきたんだから、今から9時間くらい描いちゃうよ。
間に合いそうな気がしてきた! 睡眠時間3時間の日々もそろそろ終わるから頑張る!

今、手が滑ってどっかのキー押したら、変なタグが出てきた。
画像っぽいから、なんだ? と試しに「プレビュー」してみたら、なんかキャラがお尻出して
こっちをバカにしてる絵文字が。
えっムカつく……ってコレ何で出てきたの? いやん気持ち悪い。って思いのが強い。
なんかバグってんのかな。表示がヘンで無い事を祈ります。
よし、マンガ描こ。
by kuro-miya | 2012-01-30 19:34
明日も明日とて、マンガ描き
前回もちょっと書きましたが、また2月5日のイベントに出るべく、ずっと漫画を描いております。
えぇもう起きてる時間は仕事してるか描いてるかのどっちかってなくらい。
なんと初の「仕事が忙し過ぎて描くヒマ無くて新刊出せないかも」な状況に陥りつつあります。
ちょっともう……カンベンしておくれよ……どうなる事やら私にもわからない。
残業しつつ「漫画!! 漫画描かせて!! 私に漫画を描かせてえぇー!!」と心の中で叫ぶ日々。
(ちなみに私、漫画を作るのは大好きなのですが、作画が大の苦手で
 「描く」行為自体は別に目茶目茶好きというワケでは無いので、こう思う事自体まれ)
しかし長時間描いたら描いたで「あぁもうしばらく描きたくない!!」と思うので、何ともはや。

あぁお腹空いた!! あと一コマ描いたらおやつ食べていい事にする。頑張れ私。
生クリーム入りチョコバナナクレープなんて、絶対深夜1時に食べちゃいけないものだよ!!
わかってるよ!! でも頑張る。もーちょっとだから。うん。
by kuro-miya | 2012-01-27 23:23
今日も今日とて、マンガ描き
なんか仕事が想定外の忙しさで、やろうと思ってる事のほとんどが出来なくて悲しい。
てか悔しい。せめてこの一週間は、睡眠時間3時間で頑張っちゃうもんね!!

雪、まだまだ残ってるね……昨日の朝は通勤が大変だったよ。皆そうか。
まぁセンター試験の時じゃなくて良かったかもね。

というワケでやらなきゃいけない作業に戻るべし。
朝4時には寝たいな。頑張るよ。
by kuro-miya | 2012-01-25 20:10
「ゆきのひのわたし」
あんまり見事な雪の降り方してるから、寒いの超苦手な私もしばし空見上げて呆けてしまった。
なんなのこれ……。
粒が大きいのがゆっくりゆっくり落ちてくる、変な言い方だけど「絵に描いたような」降り方してて
本当に、子供の頃に描いた「雪の絵」まんまみたいだよ。
なんか……こういう雪ってしばらく見てなかった気がする。いつも吹雪みたいなカンジだったし。
傘にあたる度に「とすとす」って音がするくらい一つ一つがデカい雪。そりゃ積もる速度も早いやね。
綺麗過ぎて「夜で良かった」とまで思ってしまったよ。(雪がよく見えるんで)
今もこの降り方してるねぇ……こりゃ明日の朝大変だなぁ。どうしよう。

あぁそれと改めて、誕生日おめでとうメール下さった方有り難う御座います。ちなみに21日でしたよ。
何でもっとちゃんと言わないんだ、というご意見が多かったです。いや、そんな大した事じゃないかと。
ちなみに母上からは、題 「……あの……」、本文 「……おめでとうございます……」 という
変なテンションのメールが来たので、なんじゃいありゃ? と電話した時に聞いてみたところ
「……いや、テンション高く祝っていいかどうか微妙だったんで……」と返ってきました。
いや親は遠慮せず祝っておくれよ。

気付いたら今月の更新頻度がエラい低いすね。今年は更新頻度上げたいのにな。
多分2月は上がると思いますんで。(いや、まだ今月も頑張るよ?)
by kuro-miya | 2012-01-23 22:34
一年に一度の、あと紅茶の
大寒生まれの宿命とは(長年かけて)わかっているのだけど
本当に、私の誕生日の雪降る率がハンパ無い気がするのです。
一ヶ月以上も雨が降らないから今年は大丈夫と思っていたのに……ためてためてコレかい。
いやいいんだけど。おめでとうメール下さった方有り難う御座います。

先日いい紅茶を頂いたので楽しみにしているのだけど、「いい時に飲もうウフフフ」と思っていて
いまだにタイミングがつかめない。そもそも何だ「いい時」って。
ところで私は牛乳の摂取量がわりと多いので、普段、せめてもの(カロリー面での)対策として
低脂肪乳(もしくは無脂肪牛乳)を買っているのです。
勿論ちょいと味は落ちるけど、ミルクティーや料理に使う事が多い(つまりが「そのまま飲む」事が
少ない)ので、いっかなと思って。
ですが、今回のその「いい紅茶」には「いい牛乳(とまではいかなくてもせめて低脂肪じゃない
一般的なやつ)」を使って飲もう。……と思っていたのですが。
いやちょっと待て。それよりあえていつも通りの低脂肪のを使ったほうが、いつもの紅茶との
違いがわかってよいのかしら。
あと、「いいお菓子がある時に飲もう」と思っていたけど、あえていつものじゃがりこを食べてる時に
飲んでみたほうが良さがわかるのかしら。
……貧乏性の人間ってこういうとこで悩むんですよ。

とりあえず今日は多分「特別な日」だし、ケーキもあるし、一杯飲んでみようかな。ウフフフフ。
そして明日には雪がやんでますように。
でもどちらにしても家でマンガ描いてると思うけどね。
by kuro-miya | 2012-01-21 23:49
早速色々やらかしとるよ
今日帰ってきて家のドア開けたら、なんか部屋中にいい匂いが漂っていてビックリ。
「なにこの乙女な匂い!」と考える事数秒、今朝アホみたいに振りかけた
香水の残り香だと気付く。
ここだけ読むと本当に乙女っぽいが、その「滅多に使わない香水を使った理由」てのが
「昨日寝落ちしてお風呂に入り損ねた」ってなもんで。
しかもその寝落ちした理由が、前日徹夜で麻雀やって寝不足だったってなもんで。
うわあ乙女。

そして今日また間違って逆方向の電車に乗りました。
なんで秋葉原から新宿向かうのに両国通るんだよ。
(ええ一駅では気付かなかったのですよ)
でも、両国のホームに降りた瞬間に目の前をお相撲さんが通って、「両国にはお相撲さんが
多い」を本当にこんなにすぐ体験出来るとは、となんだか嬉しかったのです。
でも今年こそ間違えないように気をつける。うん。
by kuro-miya | 2012-01-18 23:59
土曜の夜の、「……」。
どぅわあぁぁぁ「ビバリーヒルズ」すげー事になってきてるぞ!!
私ちゃんとした(?)男同士のキスシーンって見たの初めてかもしれん。(ちょっと格好良かったよ!)
10年前に旧シリーズは見ていたものの、今回の新シリーズは別段好きというワケでもないので
ロクに見ておらず(特に2は一切。1の最終回の次に見たのが3の第二回だった。いつの間にか
主人公の親が離婚していた理由もわからない)全然スジがわからないのだが、やっぱり何となく
見てしまう。
今日の回では、主人公の母親が出会い系サイト(子供達に勧められた)で知った医者とお茶に
行ったものの、その店内で気がある男(子供達の教師)にばったり出会い、そのままトイレで
いたしていました。
……何がしたいんだおまいら。
旧シリーズより内容がちょっと……NHKでやっていい代物なんだろうか。
そう言いつつ来週も見ちゃうんだろうなぁ……。

テレビと言えば、前にも書いた「ザ・『……』映画」、インディ完結作が今やっているね。
ビバリーを見た分途中の45分が抜けちゃったけど、やっぱりコレも見ちゃうんだろうなぁ。
んでまた「……」ってなるんだろうなぁ。

年始早々やっぱり忙しい日々だったのですが、来週からは何とか落ち着きそうです。
……そう信じたいです。うん。
by kuro-miya | 2012-01-14 22:56
ゴー・シュート!!
昨日参加させてもらった新年会では、ステキな会場(お台場の夜景が!)で
遊びまくって御馳走食べて色んな人の面白い話聞いてお土産まで沢山貰って帰ってきたから
私きっと近いうちバチが当たる。
……と思ってたけど、当たったとしても一切悔いが無いほど楽しかったから全然問題無いわ。

ちなみに前々回(ってもう半月以上前だね!)書いた「楽しみな予定」ってのは、今回の新年会と
同じ方々が企画した忘年会でして。
そちらもすっごい楽しくてね……私、年末仕事大変だったけど、年明けても大変だったけど、
その楽しい思い出を糧にして乗り切ったように思うのよ。
んで、今月も大変な予定なんだけど、昨日の思い出をパワーにして乗り切れると思うのよ。
うん大事、こういうの凄く大事。有り難いです。有り難う御座います。
世の中には凄い人や面白い人が本当に沢山いるなぁ……んで自分が関われて嬉しいな。

話変わるけど、前回の絵はアレだね、自分を可愛く描き過ぎたね。
自画像に限らず絵がどんどん初期と比べて「目がデカく」「頭身低く」なっていくのはよくある事だと
思うけど、私ももれなくそれみたいですね。
すいません、実物はもっとふけております。知ってる人は否定しないと思うけど。
気だけでなく身も若返っていけるよう頑張ろう、うん。
by kuro-miya | 2012-01-10 22:56
珍しく新年の挨拶というものをしてみる
b0098438_722344.png

明けましたねぇ……遅くなりましたがご挨拶をば。(まだ間に合うよね!?)

間が空きましたが元気です。年末年始は公私共にバタバタと気忙しない日々を送っておりました。
やっと一段落しまして、この3連休は心の底から落ち着けそうです。
この3連休こそが私にとって本当の冬休みというような気がするよ……。

去年は特に色々な方と出会ったりお世話になったりで輪が広がるカンジが嬉しかったです。
本当に有り難う御座いました。
年始に掲げた「死ぬほど面白い年にする」というのはやはり世間的にも個人的にも難しかったけれど
今後も周囲との距離やバランスを上手く保ちつつ、前に進んで行く一年にしたいです。
えっ何この真面目なカンジ? 誰が書いたの?
あ……よく考えたら、そもそもこの日記でこんなにちゃんと新年の挨拶した事ないよね、私……。

うがー夜が明けてもーた。でも寝る前に絶対サイト更新したかったんだよう。
更新も滞ってましたが、今日から通常運転しますのでまたよろしくお願い致します。
by kuro-miya | 2012-01-07 07:01