<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
我ながらよーやるわ。
あ、元気です。
同時に抱えていた数々の「やらねばならない事」が、やっと先週末の土曜に終わりました。イッキに。
……ほあー……疲れたよ……しばし放心だよ。
まぁ仕事やら友人達との旅行手配やら色々同時進行していたのですが、一番厄介かつ時間がかかる
「マンガ制作」がもう、……本当にもう。いや終わったんです。良かったんですけど。
ここにも書いた通り先週・先々週はロクに寝てなくて、最後の2日間も全然寝られなくて、その
「2日完徹」の後ギリギリで描き上げそのまま一睡もしない状態で友人との一泊旅行に行くという
強行を成し遂げました。
……2年前にも同じ事してるよ私……(GW中に2徹夜明けそのまま京都旅行に行っている)。

そのマンガの事や旅行の話含め明日また書きます。まずはご報告まで。……ほあー……。
by kuro-miya | 2012-04-30 23:17
ビジーナウ
オンオフ共に、今日から土曜までが忙しさのピークです。
メール返信とか要対応案件はほぼ出勤時の電車内でやっているので、「くろみやに連絡したのに
返事が来ない」って人はもちょっと(翌朝まで)待ってやって下さい、すみません。
とり急ぎ連絡でした。ではまた。
by kuro-miya | 2012-04-24 21:31
ランナーズ・ハイにはまだ早く
ギャース。来週友達と行く旅館探しばっかしてたら、来月行く軽井沢(マラソンで)で自分が泊まる宿
決めるの忘れてた!! ひえー。
今年はエントリーが早くて(なんと2月だよ! 去年も一昨年も4月だったと思う)、ここにも書いた通り
「今からなら会場に近い宿まだいっぱいあるかも!」と思ってたら、早いにも程があったらしく(そりゃ
そうだ、本番は5月下旬なんだから)、まだほとんどの民宿が予約を開始してなかったのです。
で、じゃぁせめて4月近くになってから探そう、と思ったまま……忘れてた。ギャース。
結局また隣駅の民宿になるのかなぁ……悪くないんだけど、その一駅の為に、1時間に1本の電車を
早起きして待たなきゃならないのがなぁ……。
いや贅沢は言いませんです。それより今年こそ雨が降らないでほしいなぁ。
(うっわ、今の一文、一言一句違わず前述の記事にも書いてら。うぅ、でもホント降らないでほしいなぁ。)

と、来月の事を言う余裕が無いほど今が忙しくて時間が無いから、結局宿探しも今月末に慌てて
やる事になるんだろうなぁ。
あぁちなみに、前回書いた麻雀話の中の
「人生初の多牌をした後、何故か逆回りにツモってしまい、その局でなんと国士に振り込み」
……の意味がわからんと知人に言われたよ。別に頼まれてないけど説明すると、
「多牌」……何故か手持ちの牌が一枚多くなってるというミス。
「逆回りにツモる」……場の牌を取る順番を間違う事。つまりこれもミス。
「国士に振り込み」……役満(一番デッカい役)を他人があがる時の決定打を出してしまう事。
つまりしょーもなかったという事ですばい。
by kuro-miya | 2012-04-21 23:26
タイフーンの眼
前回のラストに書いた一文での「〇〇様に御出まし頂く」は私がよく使うフレーズです。
でも大体〇〇には「眠〇打破」か「メガシャキ」が入るので、多分「しょっちゅう使うワケにはいかない
すげーパワーのやつ」を使うって時に言ってるんだろうね。
ハイパーどうでもいいね。

というワケで元気なのですが、オンオフ共に忙しくて目が回りそう、というか実際回っています。
寝てる時間以外フル稼働。てか寝る時間も普段の4割減。ひー。
でも一昨日は久々に遊んでしまいました。前からちょっと書いてた麻雀&お花見。もう桜は
間に合わないかな、と思っていたけど、結構咲いていた上に花吹雪もキレイでしたよ。
まぁ私にとってはメインはその後の徹夜マージャンだったのですが。
夜通し打ってトータルではトップ!! 嬉しい。(勿論お金はかけてませんが) てか他の3人が
朝方眠くてぐったりし始めたので、それで勝てたと思われる。私は元気元気。
そして人生初の多牌をした後、何故か逆回りにツモってしまい、ありゃりゃと思ったその局で
なんと国士に振り込みました。ずーん……。何やってんの。
その日は冗談で「今日は一人一役満ね」なんて言ってたのに、まさか本当に上がる人がいるとは……。
まぁでも久し振りに楽しかったのです。英気を養ったので、しばらくこれで乗り切るよ!!
by kuro-miya | 2012-04-18 19:45
そのタイトルセンスは私は好きだ
睡眠時間がここんとこ連続3~4時間なので、流石に今日は5時間寝ちゃうぜ。と横になったら
きっちり3時間後に目が覚めた。二度寝したらその1時間後にまた起きた。
習慣て怖いわ。今日は何時間寝られるかな。

今日、電車に乗ってたら、大学生くらいの女の子が二人で話してて
「(携帯見ながら)あ~、また来た……めんどいメール」
「何、どしたの」
「原田が時々写メ送ってくんの……『原田の車窓から』 とかって、開くとただの風景の写真で」
「え、それ超めんどくさいね」
「でしょ? 一応見るんだけどさ~」
見てやんのかよ。それ原田の思惑通りだろ。

来週一日お休みをもらう予定だったのだけど、何か色んな案件が同時に発生してしまって
そうもいかなくなってきちゃった。少なくとも半休かな。
GWの予定もたてなきゃだわ……テレビ見てる場合じゃないよ。ラジオにしよう(同じだよ)。
そろそろメガシャキ様に御出まし頂こうか。眠〇打破には頼らない(つもり)よ。ファイトミー。
by kuro-miya | 2012-04-14 21:46
フラワーパウダーアタック
忙しさがわかりやすく更新頻度に表れている。

ほんでもって今年も花粉により顔の肌が荒れまくっております。
もう手触りがざらざらしててヤなんだよーう。常に乾燥してる時みたいな肌状態で、何かに触ってる
ワケでもないのにかゆくて手がいっちゃうんだよ。そんでまた荒れる、ってなループ。
あぁもう……でも目や鼻にこないだけいいのかな。花粉症の人は大変だよね。
私みたいに肌にくる人って多いんかねぇ。花粉のせいって気付いてない人もいるかもだわ。
今現在、原因不明の肌荒れに悩んでる人は花粉を疑ってみるのもいいですよ。(誰に言ってるんだよ)
しかし女子は「化粧厚塗り」である程度防げるけど、男子はどーすんのかしらね。

いきなり暖かくなったなぁ……20℃超えがしばらく続くって何だそりゃ。
ところで「次の日曜お花見」と職場で話したら、桜の話が出る度に周囲の皆が「きっと黒友サンが
お花見する頃には散っちゃってるね……」と意地悪な事を言います。
いいもん、麻雀には支障無いもん。それまでにちゃっちゃとやる事終わらせるぜい。頑張る。
by kuro-miya | 2012-04-11 22:41
サンクゴッド!!
ネットで「鰹節」という単語を見てて、ふと
「鰹節か……そういやダシがきれてたから、今度スーパー行ったら買わなきゃ」と思い、その後思考が
「そういやこの前スーパー行った時くらいから家計簿つけてないな」→
「今から書こうか、お財布お財布(レシートが入ってるので)」→
「……あれ、さっきコンビニから帰ってきた時、会社用バッグにお財布ちゃんと戻したっけ」→
「……よく考えたら帰宅してからお財布見てない……」と移っていき、
さっき買った物を出したビニール袋(一緒にお財布も入れたはず)を見るも見当たらず、
結論、「……お財布が無い!!」
もう真っ青です。入っているのは今月の生活費とカード2枚、つまり全財産!!
そしてその時点で、コンビニに行った時から2時間も経過してる!!
マジで真っ青です。
残る可能性の一つ、「自転車のカゴ」を見る為に部屋を飛び出し、上から自転車置き場を見下ろすと
……あった!! ありましたよ!! ほあぁぁー!! カゴの中に見えましたよ!!
でも何故か開いた状態。まさか現金が抜かれてたり……? とにかく猛ダッシュ。
たまたま出てきた近所の人が驚くのを横目で見つつ、大慌てでお財布に辿り着き中身を確かめると、
……無事。全部無事!! うわあぁぁ超ラッキー!! 有り難うー(誰に)!!
なんかカゴの中にビニール袋を入れる時、無意識にお財布を先に入れ、その上に袋を置いたらしく
袋だけ出して(開いてたのはその時引っかかったか何かと思われる)部屋に戻ってきたようで。
……ふあぁぁぁー……肝を冷やしたなんてもんじゃ……とにかく良かったぁ……。
2時間空いたとはいえ、無い事に気付いた私グッジョブ!! 家計簿つけてて良かった。もしそれが無きゃ
明日の朝、下手すればお昼まで気付かなかった。あぁー良かったようー。
人間、全財産を一瞬にして失う可能性なんてザラにあるんだなぁ……本当に気をつけます。

気付いてから見つけるまで5分くらいしかなかったワケですが、その5分間の恐怖がその後もずっと残り
しばらくドキドキハラハラしておりました。
気をつけます。本っ当に気をつけます。皆様もご用心下さいませ。ほあぁぁー……。
by kuro-miya | 2012-04-08 22:09
最後の一文は不要だった
休日出勤とかイヤです本当にもう。
そんで今日はいい天気だし桜も満開の時期だし、お花見してる方の多い事。
いいな。桜というより「皆でお花見でわいわい」ってのが羨ましいよ。
一人行動が好きな私でも、そういうピクニック的(ピクニック的て)な事もたまにはやってみたいのよ。

で、だ。そう言いつつ、実は来週お花見の予定があるのです。唯一都合ついた件。ひゃっほう。
来週にはもう桜が散り始めてる可能性があるけど、同時に麻雀に流れる予定なので(この前も書いた
麻雀お誘いと同じ件なのよ)、もうそっちが楽しみでしょうがないです。ふふーん。
しかも徹夜でやる予定だよ!!
お誘いのメールがきて、ウキウキと「その翌日会社休みだから徹夜でもいいっす」と冗談半分で
言ってみたら、それから30分以内に他3名が皆OKを出すという素敵メンツ。
雨降りませんよーに。(降ったら降ったで麻雀メインになるのもアリだけど)

前回も書いた通り忙しいけど、そういうお楽しみ予定を心底楽しめるように、やらなきゃならない事を
着実にやっとかなきゃと思うのです。あーでも思うだけじゃダメだね。
今日もやっと今から時間出来たので、睡眠時間削ってでも頑張ろっと。メンタンピンドラドラ。
by kuro-miya | 2012-04-07 23:04
じゃがりこその後
そう言えば一日にウソつき忘れたな。
いや別につかねばならないワケでもないが。

先月の最初の日記で「今月はじゃがりこ食べない」と宣言したのを、結構周りで覚えてる人がいて。
どうだったーとか、どうせ食べちゃったんでしょとか言われたのですが。
食べませんでした。一ヶ月、本当に。
こんなにじゃがりこ食べなかったのなんて、数年前ロスに滞在してた時以来かもしれない。
ガマンするの大変だったろうと思われるかもですが、「食べたいのをガマンする」というよりは
「存在を忘れる」という方向で行った為に、わりと平気でした。
でも4月1日(すぐじゃねーか)に食べてみたら、やっぱり美味しいのなんのって。
ちなみに体重増加を止める為に食べなかったわけですが、増えはしないものの減りもしませんでした。
……まぁいっか。これでまた食べ始めて体重が増えたらまた控えます(やめはしないよ)。

にしてもあーもー、マジで時間が足りないよー。やりたい事いっぱいあるよ。
何度同じ事を書けば気が済むのだ。でもホント忙しーんだもんよ。
せめて会社に行く時間が半分になればなぁ……って、仕事をさせてもらえるからこそ、その分
生活が出来るワケであって。く、解決しようもないジレンマ。
というワケでしばらくは睡眠時間を削るしか無さそうです。いいもん、頑張るもん。
by kuro-miya | 2012-04-05 22:01
「……はっ!! フライパ」
ロクに着信しない携帯に嬉しいメールが届いて、返信に夢中になっていたら
チーズはさんでフライパンで焼いてたハンペンが真っ黒に。
焦げやす過ぎるんだぜヤツは。(焦げたとこ剥がして食べたけど)

まぁ麻雀のお誘いだったワケですが。久し振りだよーう。
最近、仕事やら何やらつまらない理由で楽しそうなお誘いを断るという事が続いていたので余計嬉しい。
やっと空いてる日にお誘いが入ったよ……うぅ。
そして今さっきから、別の新たな予定の話が動きつつあります。決まるといいな。
今月はめちゃめちゃ忙しい予定だから気合い入れて頑張るよ!
by kuro-miya | 2012-04-02 23:46