<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
明後日の日曜のお知らせ
わーんマンガ原稿終わったよーう嬉しいよーう。
そう、先日からちょいちょい言ってましたが、最近ずっと今度のイベントに出す本のマンガを
描いていたのです。
仕事の繁忙期にもあたっちゃってマジで死ぬ思いしたよー!!
「忙しいったって、少し睡眠時間削れば時間なんてとれるじゃん」と思うアナタ、甘い!!
聞いて驚け、なんとワタクシ、現時点でもう連続83時間眠っておりません。
(「眠らない自慢」てウザいって知ってるけど、コレくらい言ってもいいよね?)
えっ大丈夫!? 自分で計算してちょっとヒいちゃったよ! 人間てそんなに眠らなくて大丈夫!?

というワケで、明後日の日曜に東京ビッグサイトで行われるイベント「コミティア」にまた出ますよ。
サークル名は相変わらず「くろみや別館」、スペースは「お21a」です。
苦労した新刊は24頁100円です。なんか今回いつも以上に内容頑張った!! 主に作画面!!
(HPの「コミティア参加履歴・既刊情報」のページを更新しておきますー)
ただ、今回すごく丁寧に描いたものの、最後の入稿時にかなりバタバタしてしまい、最終チェックが
甘かったような気がしてならないのです。大丈夫かな……せっかく描いたのに、一部の画像を
反転したまま保存したりとか、描き文字の部分統合し忘れたりしてないかな……。
(うわーコレ↑ やりそう!! 私こういう事やりそう!!)
送ったデータが怖くて今更見直せない。うう。
んでもってデジタルに転びかけていたものの、今回アナログ比率多めに戻りました。やっぱ慣れない事
するもんじゃないわ。まぁ私の場合ツール云々以前の問題よね。
あと、表紙がフルカラーなのですが、凄く気持ち悪いカンジの色味になりそうで今から楽しみです。
(当日会場に着くまで私も見られない)
うふふ楽しみ。体調万全にしていこう。

んでもってそんな睡眠状態の上に仕事が忙しいもんだから、心身共に壊れかけておりました。色々
恥ずかしい事もやらかしてるんでしょうが、それを自覚する余裕も時間も無いもんだからかえって
それはそれで良かった。あっはっはー。
夜になるにつれてテンションもおかしくなって、エレベーターのボタン「必殺転技っ!! とうっ!!」とか
言いながら押したり、それを人に見られたりもしましたが、どって事ないというものです。
(えっ今思ったんだけどコレ ↑ 相当恥ずかしくない!? 大丈夫!?)
by kuro-miya | 2012-08-31 22:59
「あたりまえ」
予定してなかったけど、期せずして他人の会話が聞こえちゃったよシリーズ第3弾。
コンビニにて、隣にいた男女二人の会話を聞く事にゃ
「ホラ、CMでもやってるじゃん、なんとか体操」
「COWCOWがやってるやつだよね?」
「そう、なんとか体操。子供が好きそうな」
「あーなんだっけ、なんとか体操」
えぇ!? そこ忘れたらその歌の意味無くない!?

いつもならツッコミを入れるとこだが(私ホントにこの程度なら知らん人の会話でも入ります)、ちょいと
気力が無かったのでやめておきました。
あの2人、今はもう思い出したかなぁ。「朝は、眠いよ。」
by kuro-miya | 2012-08-25 11:55
真夏のマンガ描きウィーク
良かったこの時間に帰ってこられた……。
今からアホみたいに漫画描きます。アホみたいな漫画ではありませ……ありますな。
まーた仕事の繁忙期にあたっちゃって進行具合が非常に悪いよウフフ!! でも手は抜かない!!
そろそろメガシャキ様にお出まし頂くしかないな。
でもこの状況が毎回楽しくもあったりなかったり。終業時刻を過ぎて心の中で 「のわあぁー早く早く
帰りたい!! 描かせて!! 私に漫画を描かせてえぇっ!!」 と叫ぶこのカンジ。
この一週間がヤマです。マジで頑張るよ。

昨日の月曜はお休みをもらってまして(だから前日遅くても大丈夫だったのよーぱしちゃん)(← 文中に
いきなり私信入れんな)、でもやっぱりずっとマンガ描いてました。
あー健康的!!
by kuro-miya | 2012-08-21 19:41
別に第3弾の予定は無いけど
他人の会話が聞こえちゃったよシリーズ第2弾。
焼き鳥屋にて、近くに座ってた30歳前後の女性二人の会話を聞く事にゃ
「私、離婚したくないんです。離婚だけは絶対したくないんです」
「まぁ、そうねぇ」
「だから、絶対離婚しなさそうな人と結婚したいんです」
まだしてないんかい。

そう、久々に焼き鳥屋行ってしまいました。でも9串しか食べなかったよ! エライ!!
お酒も2杯しか飲まなかったよ!!
ちなみに「せせり4串・もも・皮・つくね・豚バラ・もちベーコン」です。豚バラも1本だけにした! エライ!!

ちなみに、その後「どんな人と結婚したいか」の話が延々続いてたのですが(彼女ら声が超デカい上に
お客が少ないから店中に響いてたんだよ)、
「お金とか別によくないですか」
「そうだね。でも私、好みが合う人がいいな」
「でもわりとそれも難しくないですか。ある程度妥協は必要っていうか」
「だね。でもやっぱ好みが合う人じゃないと」
「年下とか年上とかも、どうでもいいカンジですよね」
「だね、それで好みが合う人で」
……ってどんだけそこ重要なの。よっぽど自分の好みがヘンなんだろうか。ガリガリ君にキムチのっけて
食べるのが好みとか。なら確かに好みが合う人じゃないと無理だろうけども。
あと何串か頼んで彼女らの会話を聞き続けても面白かったかもね。
by kuro-miya | 2012-08-19 23:19
27時までオートラン
帰宅途中、前を歩く30歳前後の男性二人の会話を聞く事にゃ
「あー今お腹すっごく空いてるっす、何か食べて帰りません?」
「オレ昼にジンギスカン食い過ぎてまだ腹いっぱいで今も吐きそう」
……なんちゅー叩き落とし感だ。言い方よ。せめて言い方よ。

自分でもすっかり忘れて「なんじゃこりゃ」って一瞬なったんだけど、前々回の記事のタイトル
「街に出ろ、星を見よう」 は、この日の夜ピークだったらしいペルセウス座流星群の事を考えて
書いたんでした。(見なかったけどね。)
知らん人がこの題だけ見たら、私の事ちょっと詩的な人と思うかね。まぁでも内容が内容だからな。
よーし(何の脈絡も無く)、今からまた5時間くらいマンガ描きます。頑張るー。
by kuro-miya | 2012-08-17 21:57
気合い入れるよっ
今日からまたお仕事なのですが、毎年の事だけどこの時期は社員のほとんどが休みをとっており、
まぁ、ヒマ。ヒマってか楽。
メールと電話が無いってだけでこれほど仕事に余裕が出るかね。
ちなみに私、本当にこの4日間の夏休みの内90時間(正確に言うと91時間半)こもりっぱなしでした。
……敬語を使わなくていい人とどれだけ喋ってないだろう。ふー。

んでもってこれから半月の間は公私共に忙しさのピークです。
でも頑張る!! 睡眠も食事も出来るだけとる!!
前回書いた通り先々月くらいから食事内容を見直したら体の調子がいい上に足がつり辛くなったよ!
最近は野菜をとろうブームです。ブームじゃなくて普段からちゃんと摂取しろよというハナシだけども。
暑さに負けないよう頑張ります。(何このマジメな〆……)
by kuro-miya | 2012-08-14 21:14
街に出ろ、星を見よう
最近、玉子を結構食べるようにしてます。
……
今思ったんだけど、こんな事ばっか書いてる日記、なんで読んでくれてる人がいるんだろう。
まぁいいや、考えないようにして続けますと、
玉子をね。食べるようになったんですよ。家の食事で。
何度か書いた気がするけど、あんまり家で玉子を食べる事が無くてですね。
(嫌いなんじゃなくて、朝御飯を食べる習慣が無いと食べる機会少なくなりませんか。んで余っちゃう
ので、あんまり買わないようになった)
だから冷蔵庫の扉部分の「玉子定位置」が空の事が多かったんだけど、先々月から積極的に朝食を
食べるようになったので、思い切って10個入りパック買ってみたら(買う事自体少ないし、買う時は
余り防止に割高でも6個入りを買ってた)意外にもすぐ使い切れまして。
いいね、玉子のある暮らし。ハイソよね。(えっハードル低!!)
味をしめてまた10個入りを買ったら今度は余りそうになって、「うぅやっぱ慣れないとムリだったか」と
思ったら、賞味期限切れ日を目の前にして自然と残り1個に減った。
おぉ、慣れてきたんじゃないの、これ。
ちなみにベーコンエッグが好きですが、チーズとコーン入りの玉子焼きも好きです。
……今改めて思ったんだけど、こんな事ばっか書いてる日記、なんで読んでくれてる人がいるんだろう。

ところでワタクシ、現時点で56時間くらい外に出ていません。
(しかも「ずっとマンガ描いてる」とかじゃなくて、ゴハン食べる以外何もしてないんだぜー)
実は明日も休みなのですが、やっぱり家にいる予定なので、明後日の朝出勤する迄には結果的に
通算90時間くらい家に居続ける事になると思います。
……何その生活。どこがハイソなんだ。
by kuro-miya | 2012-08-12 21:47
終了15分前に気付く事かね
私「チャーリーとチョコレート~」(ここまで書いたなら全部書けよ)って映画、見た事無いんだけど
今テレビでやってるの見てみたら、途中から明らかに知ってる場面が出てきた。
なんでかね。いや別にどーでもよいけどね。
しっかし我ながら、登場人物の子供の一人の体が紫色に膨れ上がってブルーベリーになったシーンで
「あ、ブルーベリータルト食べたいなぁ」と思った自分の思考回路がヤバい気がするよ。
どーでもいいついでに言うと、やはり登場人物の子供の一人の父親役が見た事ある気がすんだけど
さっぱり思い出せない。調べたらアダム・ゴドリーというらしいけどやっぱり覚えが無い。
ヤだな、単に「昔、営業部にいた男性社員に似てるだけ」とかだったら。

今日は病院に行ってきたのですが(あ、会社休みだったのです)、予約無しなので覚悟はしてましたが
4時間の滞在時間の内3時間50分は待ち時間でした。ふー。
時間潰しに持ってった文庫本も2回読んで、流石にげんなり。でも平日だからマシな方だったのかな。
実はペンと紙を持ってってマンガ案を描いたりもしたんですが、思いの外オープンな待合室ばかりで
あまりに周りに見られるのでやめました。

あっ、チャーリーってジョニー・デップの事じゃないの? この主人公の男の子の事なの? ふーん。
by kuro-miya | 2012-08-10 22:35
アイツは最強
最近気付いた事。
「ゴマ油があれば大抵なんとかなる」。
by kuro-miya | 2012-08-09 23:36
トカイの中のトカイ
この前、スマホでこの日記を見た時の表示をキレイな海の画像にしたのだけど(と言ってもそもそも
選択肢が少ない)、自分で確認した事が一切無い。
というより不可能なんすわ。私が持ってる携帯、スマホじゃないもんで。(それどころか、そろそろ
使用期間が満6年にもなる代物だ)
表示、キレイですかねぇ。私も見たいなぁ。

久し振りに歌舞伎町方面に用事があって今夜行ってきたんだけど、あそこらへんって多分
飲み屋の呼び込みの人達がいなかったら今の60%ぐらいの人口密度になってきっと歩きやすくなる。
と思いながら歩いてた。人ごみの中を。余計暑いっちゅーねん。
by kuro-miya | 2012-08-07 22:25