<   2018年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
バックルダウン
「更新止まってるね!?」って言われた。本当だ。
あまり褒められない日々を送っておりました。この2週間ほど。でももうこの話は終わりだ!! 別に
とりたてて言う事もないしな!!
あ、先週おめでとうメールをくださった皆様有り難う御座いました。
しっかしここで何度も何度も言うけど、本っ当に私の誕生日付近の降雪率の高さよ!! 「今年は
振らなかったわー」と思っていたら翌日にあの大雪って!!
皆さん、1月21日付近には予定を入れないほうがいいですよ。つっても自分の誕生日でもない限り
来年まで覚えてないよね。

某電子コミックサイトに会員登録したら、生年月日登録の時、生年のプルダウンメニューが
1900年から始まっていて、なんだかニヤニヤしてしまった。
こういうのってデリケートな問題だろうから早く始まるにこした事ないんだろうけど、にしたって
118歳は滅多にいないだろうよ。いたとしても電子コミック読むかね。(あ、これ偏見か……)

今週からメンタル面で余裕のある生活になれそうだけど、反して体力的にそこそこしんどい時期に
なりそうだ。でもこっちのがいい気がする。ずっと続くワケでもなし。
そして、始まったばかりの今年、すでに遊びの予定がちょくちょく入っているのも嬉しい。
前回(って半月前だが)書いた通り、もっと活動したほうがいい気がする。気合い入れ直していこう。
by kuro-miya | 2018-01-30 22:25
愛も変わらず、低空飛行
私、アニメって全然見ないんですけど、前回書いた「江田マリ子」という文字になんとなく
既視感を感じて、よく考えたら「國府田マリ子」だったので、子供の頃はアニメっ子だったのかも
しれません。(しれませんて)
あぁーラムコークがうまい。(友達がくれたコーラにラム酒入れて飲んでる)(おいしい)
やっとお腹が本調子に戻ってきました。ここで油断しないようにしよう。

今年が始まってもう2週間も経ったって信じられないんだけど。
もう今年も4%終わったって事ね……って思ったけど、そう言うと「まだ4%」みたいな気になるから
忘れよう。それにきっと4%なんてすぐだよ。気付いたら40%くらい終わっちゃうんだよ。
こうやって「過ぎた時間」について何となく焦燥感を抱いてしまうのは、自分がやるべき事を
ちゃんとやっていなかったり、ムダに過ごした時間があると自覚しているって事で。
だって、自分が限られた時間をちゃんと有意義にめいっぱい使ったって自信があれば、そんな
後悔もしないワケだからね。たとえ結果が出てなくてもね。
というワケで、そんな焦りや後悔が無いように過ごそうと思っている日々です。
って「今年の目標」みたいに言ってるけど、昔から思ってるわ。もっとフルボルテージで生きる!!

では今年の目標はと言うと……あ、もう時間が無いわ。また改めて。
おつまみ作って、ラムコークおかわりしてこようかな。(あれ? お腹は?)
by kuro-miya | 2018-01-14 23:43
ノットノット江田マリ子
b0098438_23345394.jpgまぁコレは私がやっぱり食べねばなりませんな。
と思って買った「えだまりこ」。
枝豆味でえだまりこ……えだまりこか……。
日本中で同じ事言ってる人いるんだろうけど
人名みたいだね。江田マリ子。
味は……まぁ……枝豆でした。枝豆でしたが。
枝豆のあの美味しさって、さやからぷるっと出す楽しさや
あの小気味いい食感を含めてのものなんだなーって
改めて思った。
というのも、なんというか、「口に入れて噛み砕いた後の
枝豆の味そのもの」をかなり正確に再現していて、
なんだろう……前述した「美味しいとこ」を通り越した
「最終的な味」だけの商品だったので。
じゃがりこの「ずんだ味」みたいに、粒を入れてほしかったな。やっぱりそれは量産は難しいんかな。

さっきたまたま見た「ゆっくり私時間」で、細長い生地を結ぶクッション「ノットピロー」を作りながら
「ノットは編むという意味」ってハッキリ言ったけど、それは「ニット(knit)」じゃなかろうか。
ノット(knot)は「結ぶ」だろう。そもそも今まさに結んで作っているのに。
……どぅーでもいーですね。忘れる。
やっぱりまだお腹が本調子でなくて、うどんばっかり食べています。
(えだまりこも量少ないのに食べ切れなくてまだ半分残ってる)
この週末で全快したい。おとなしくしていよう……。
by kuro-miya | 2018-01-12 23:34
ばっかじゃないの
ぽんぽんいたーい。の巻。

前回ここで「年始早々ロウテンションだから明日から気合い入れて始動」みたいな事書きましたが
早くも昨日が「最も体調の悪い日」となってしまいました。
もう、ビックリするくらい一日中お腹が痛くて痛くて。本気でノロを疑いました。
でも別に何か良くないものを食べたとかじゃないんですよ。なんせその前日は出版社の新年会に
呼んでもらってホテルのパーティ料理なんか頂いてますので、むしろ一年で一番くらい
イイものを食べてるんすよ。しかもその日は時間無くてお昼を食べそこねてしまったので、他に何も
食べていないし。
結局原因もわからず、お腹痛(おなかいた)の薬買って帰って、ずっとベッドでじっとしておりました。
でもですね。
じっとしてる間、やる事もないのでスマホで自分の日記の過去ログをなんとなく見ておりましたら
去年3月の記事
「ビックリするくらいお腹の調子を悪くしてノロを疑ったけど、一日ゴハンを抜いた後の空きっ腹に
ピザ2人分詰め込んだ後だったので……」とか書いてあるじゃないの。
……えっ、空きっ腹に暴食……うわー状況同じじゃないか……原因それかい!!
というワケで、いい歳こいてやっと「空きっ腹に大量に詰め込んではいけない」と学びました。
しっかし10ヶ月前にそんな思いしてるのに忘れるかね。さぁ、来年まで覚えていられるかな。

今読み返して思ったけど、「ずっとベッドでじっとして」ってなんか韻踏んでるね。わざとじゃないよ。
くっそどうでもいいわ。
by kuro-miya | 2018-01-11 23:02
今年が始まったね
b0098438_22555785.png

はっ、ギリギリ松の内。
昨年お世話になりました皆々様、有り難う御座いました。本年もよろしくお願い申し上げます。

んーむ……年末くらいからものすごくロウテンションな日々を送っております。
年明けからネガティブな事書くのもなーと思ってたらもう7日だ……早いなぁ。
明日からぼちぼち始動します。

とりあえず年始は寝正月でした。いや「ゴロゴロしてた」という意味でなく、本当に食事の時間以外
ずっと睡眠をとってました。親が「……ちょっとアンタ大丈夫?」と心配する程に。
……ヤだなーこんな始まり方。今年は覚醒時間の多い一年にしたいです。
by kuro-miya | 2018-01-07 23:07 | 絵・マンガ有り