<   2018年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
とっても楽しかったですよ
また!! パソ前で寝てしまった!! ……この前それで床に叩きつけられたというのに。
今回も凍えて目が覚めました。ひー、鼻先まで冷たくなってるよ。
あったかいゴハン作ってあっためよう。蕎麦食べよう蕎麦。あー、手足もつめたーくなってる。

んでもって昨日のコミティアでお会いした皆々様、有り難う御座いました。
ちゃんと考えたら35回目でした。35回!! えっ、年に4回だからもう少しで10年出てる事に
なるよ!? 現時点で丸9年か……どこまで行くのやら。
そして前回書いた通り、今回は「完全な新刊」はなく、去年末のコミケで出した「だらだら家ごはん
バリエ」を初売りとして出したのですが。
……意外と手にとってもらえた上に……反響をめちゃめちゃ頂いてて……驚いております。
先に言わせて!! 有り難う御座います!!
ギャグというより料理マンガだし、ジャンル的にも値段的にも難しいだろうな……と思っていたら
全然そんな事はなく、むしろ新規の方がいつもより多かったです。
んでさっきも言ったけど感想をすでに頂いて……早速「○○作ってみた」って人も何人も……えっ
昨日の今日だよ!? すごくない!? 興奮しちゃうよ。
……しっかし過去34回も実録ギャグ本を出してて、一番の反響がゴハン本かぁ……フクザツ。
いや本当に嬉しいんですよ。本当に有り難う御座います。今後も頑張る!!

と言っても次はまたギャグ本ですよ。食べ物マンガは今後もウェブで描きます。
よし、蕎麦食べよう蕎麦。今夜も寒くなるよ。
by kuro-miya | 2018-02-12 23:58
明日の宣伝ですよ(パート2)
b0098438_21264276.pngいきなり宣伝ですが、明日ビッグサイトで行われる創作イベント
コミティアに参加します。
もう34回目くらい? だったっけ。もうわかんなくなってきたわぁ。
今回「コミティアでの新刊」はないのですが
年末のコミケで出したゴハン本「だらだら家ごはんバリエ」を
初売りします。よろしければ是非。

ちなみにこのマンガ、通販もやってるんですよ!!
マンガ通販で有名なメロンブックスさんにて扱ってもらってます。
通販だと高めになる事が多いけど、本自体は定価のままに
しましたので(消費税と送料かかるけど)、イベント参加が
難しい方は是非どうぞ。

ちなみにこの表紙は、「本棚でなく台所に置いても違和感ないように」と、あえてデザインを
マンガというよりガイドブックっぽくしたのですよ。
これで台所に置いてあるのを人に見られても恥ずかしくな……くはないか。
私も台所に置いてありますが、なんか湿気で反り返ってきた気がします。んーむ。難しいとこ。
とにもかくにも、明日お会いする皆々様よろしくお願い致します。雨もやむみたいよ。
by kuro-miya | 2018-02-10 21:39 | 絵・マンガ有り
しり
あの、有名な痔の薬のCMで、「あなたのお尻をあなたより思う存在でありたい」ってありますけど。
え、イヤです……。
私だったら、私のお尻を私より思う人がいたら……イヤです……。

そして今日の記事のタイトルを「ヘイ、尻」にしようとして自重した私を誰か褒めてくれ。
by kuro-miya | 2018-02-08 22:55
ラズベリー味の悲劇
スーパーにて、アボカドがやたら安いなー? と思ったら、恵方巻き用だったっぽい。
つまり、家で海苔巻きを作る時の具ってことだね。
凄いなぁ。「節分だからアボカドが安くなる」って国になったんだなぁ。

b0098438_042385.jpgあの……先日、出先でカバンからスマホを取り出そうと
したら、ダース(チョコ)の中箱が入っていて。
「……ゆうべ食べて、そのままテーブルの上に放置してた
やつ? なんで……」と思ってよく考えたら……あの……
その朝寝坊したんですけど、寝ぼけたまま状態のまま
持ち物慌てて片っ端からカバンに突っ込んだ時、
スマホと間違えて入れたっぽいんですよ……私……。
……え、そんなマンガみたいな話ある……?
それってさ、もうマンガでも見ない「携帯と間違えて
リモコン持ってきた」とかと同じレベルじゃない……?
「嘘だろ……?」って立ち尽くすよねー。(よねって何だ)
だって、そりゃ光り方が同じだからメガネ無しで見たら
パッと見似てるけど、持ったら重さでわかるだろうに。サイズも違うし。さすがにちょっと笑えない。

ちなみにこの話、友達に「こんな事があったんだけど、ネットに載せたら嘘くさくてネタだと
思われるかもだよねー」と話したら
「え? 別に? だってくろみやさんやりそうじゃん。てか寝ぼけてなくてもやりそうじゃん」と言われて。
……寝ぼけてなくても!!?
by kuro-miya | 2018-02-06 23:37
阿佐ヶ谷の夜が更けていく
昨日書いたネイルの件、意外にも沢山の人から褒められる……予想外だ……。
まぁ派手な色でイヤでも目に付くから、コメントせざるを得ないだけかもしれないけど。(ひねくれ)
ただやっぱり自分では気に入らないんだよなー。いつ落とそう。

ほんでもって床に叩きつけられた右半身がまだ痛い。くぅっ。
でも落ちたその瞬間まで完っ全に意識はなかったワケで、無防備なだけに、打ち所が悪かったら
ただでは済まなかったワケですよ。そう考えるとゾッとする。
この痛む右腕もヘタをするとペンを持てなくなってた可能性もあるのよ。ひー。
「叩きつけられた」って言ったけど、自業自得なんだから正しくは「叩きつけた」だよね。
自分で叩きつけた右半身が……痛いです……。

本日はよく描かせて頂いてる商業誌「思い出食堂」のイベントに行って参りました。
私は登壇しないので完全読者目線で客席から楽しませてもらいました。面白かったー。
原稿ほったらかして行ったら編集さんがいてギクッとしました。そりゃいるわな。ちょっと考えたら
わかりそうなこった。
他の作家さん方のお話が沢山聞けて良かったです。パワーもらったので私も漫画頑張ろう……うん。
by kuro-miya | 2018-02-03 23:14
そんな2月の幕開け
たった今……すごい音と痛みと共に、床に叩きつけられて目が覚めた。
いつかやると思ってたけど、パソ前で寝てしまって椅子から落ちた。
……シンプルに、痛い……。

先週塗ったネイルの色がすごく気に入らなくて、目に入る度にちょっとテンション下がってしまう。
って友達に言ったら「何の為にー!!」と言われてしまった。そう、本来「目に入る度にちょっと
テンション上がる」為に塗るもんだからね。完全に本末転倒だよね。
ボルドーに近い紫だと思って買ったやつなんだけど、いざ塗ってみたら濃いピンクで。かなり明るくて
キャンディーカラーを通り越してネオンピンクにすら見えるくらい。小中学生がイベント前にはりきって
塗るような色。
前も書いたけど、どうしてマニキュアって思った通りの色じゃないんだ……ネイル自体は明日にも
落としてしまうとしても、残りをどうしよう。

うぅ、かなり打ち付けてしまったみたいで、右腕がずっと痛い。もおぉ、テンション下がるなぁ。
でも今日は友達と会って遊びまくったのでマイナスを補って余りあります。結果オーライ。
by kuro-miya | 2018-02-01 23:54