<   2018年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久々に宣伝3連発
気付いたら4月下旬になっててビックリです。

先月今月とここをあんまり更新してなかったのですが、それを差し引いたとしても
マンガの宣伝関係をぜんっぜんしてなかったので、今更のやつを含めて宣伝しちゃう。

b0098438_16421752.pngまず「厨房ページ」のだらだら家ゴハン漫画
去年3回しか更新してないというのに、今年もう
既に3回UPしているという。
そしてここでその宣伝をするのを忘れるという。
「海鮮チヂミ」「肉みそ」そして先週UPしたのが
「カスタード」です。
全部すぐ出来るやつ。よろしければ是非。

b0098438_16473726.jpgほんでもって商業です。
すっかり宣伝した気でいた……。
先月発売のやつです。
いつも描かせてもらっている
少年画報社の「思い出食堂」の
特別編集「海岸通り」に10頁
描かせてもらってます。
副題は「海の見える台所」ですが
私はここに来てまさかのド定番、
ラーメンの話です。
まさか「麺」のテーマの時以外で
これを描くとは思わなかった。
コンビニをメインに発売中。ま、まだ売ってると思う!! ちなみにこの本は実は「雑誌」ではなく
「書籍」扱いなので、アマゾンやら取り寄せやらでも手に入る率が高い(と思うの)です。
前回の掲載から間が空きましたが、次も決まってますので、今度こそ早めに宣伝します……。

ほんでもってイベント!! 来月アタマの5日(土・祝)のコミティアにまた参加します
新刊ありますよ!! ふふー頑張って描いたよ。でもこれは来週また近くなったら宣伝します。

てなワケで、上のてんやわんやもあって今週まで忙しくしていたのでした。
とりあえず昨日から落ち着いております。やる事はあるけど急ぎ案件が一旦終了した。
ここももっと書けるといいな……書こう。以上宣伝でした。よろしくです。
by kuro-miya | 2018-04-25 23:59 | 商業誌お知らせ
お野菜増し増し
サブウェイにハマってしまいまして。あのサンドイッチ店ね。
え、あんなに美味しいもんだった? 前食べた時は「ふーん、まぁオシャレで野菜摂りたい人には
ちょうどいいんかな」くらいしか思わなかったけど。
色々種類あるけど、シンプルな「ローストチキン」が好きです。ハニーマスタードソースで野菜が
美味しく頂ける……あと「アボカドベジー」をバジルソースにしたのも良かった。「照り焼きチキン」は
鉄板の美味しさなんだけど、他にも色々試してみたいな。
そう、意外と野菜が美味しいんだよなー。ホットペッパー入れてもらって辛くするのが好きです。
あとパンを胡麻パンにしたら全然味が変わってビックリしました。そりゃ皆パン選ぶわ。
「胡麻パン」て。「セサミ」って言えよ。
お昼にコンビニで適当にパンやおにぎり買うくらいなら、これ1個買ったほうが安い上に栄養面でも
いい気がする。満足度も高いし。
あーまた食べたくなってきたー。家の近所に無くて良かった、あったら通っちゃう。

なんて呑気な事言ってらんないくらいこの週末が忙しさのピークです。
うぅー頑張る!! 週明けにサブウェイ行くのを楽しみにもう少し頑張るよ。ファイトなんだぜ。
by kuro-miya | 2018-04-21 21:48
気温も変化してるねぃ
えっ!? 今「とうもりこ」のCM流れたよ!?
東京でも簡単に買えるようになるのかな。もうなったのかな? だとしたら嬉しいな。

あー!! なんか昨日ふらふらベッドに倒れこんだまま9時間寝ちゃった。
目覚ましもかけないままだった……起きられて良かった。危なかったー。
前回「色々やっちゃうぜ!!」みたいな抽象的な話を書きましたが、やっぱりそういう姿勢でいると
世界が広がるというか、話した事無い人と話してみたり(しかもそれが意外と楽しかったり)、
新たにやる事ややりたい事が増えたりして。なんかますます楽しくなってきた。
でも「やらなきゃいけない事」も増えまして。先月から「やりたい事」ばっかやって忙しくしてたけど
今週から一ヶ月くらい更に忙しくなりそう。
でも気持ちの余裕があるので大丈夫そうだな。やりたい事やってた時間が長いからかな。
好きな事やるって大事だなー。

んでもって今日の寒さ何?
帰ってくる途中で息が白いのに気付いてたまげました。おい!! もう4月だよ!!
ほんで今天気予報見てみたら、今度の日曜日の最高気温29℃とか書いてあるんだけど!?
むりー日本むりー。
by kuro-miya | 2018-04-17 22:32
明日はアラ煮を作るよ
もー寒いんだか暑いんだかわかんないね。あったかくなってきたと思ったんだけどなぁ。
毎晩ココアや紅茶をホットにするかアイスにするか迷います。
今日も、一回タンスの奥にしまってしまった冬用部屋着をまた引っ張り出して着てました。
個人的にはまだ暑くならなくていいなぁ。

先月末、ここ数年で一番くらいのビックリするほどイヤな事があって、わりと腐ってたのですが
(不幸ごとではなく仕事上のトラブル系)、それに引っ張られてイヤな気分でいるのもバカバカしくて。
で、友達と遊んだりマンガ描いたり、頑張って体動かしたりその他いろいろしてましたら、なんだか
かえって日々が充実しましてん。
んで、今度はそれに引っ張られて、日々の節々にあるいい事やいい人やいい物に気付いたりして。
それだと楽しみも増えるワケで、今めちゃめちゃ実のある生活を送っております。
んんん人生楽しい。というか人生が楽しいって忘れてかけてたけど思い出した。危なかった。

ちなみに腐ってたからここを更新してなかったワケではありませぬ。単に忙しくて。
前述通りやりたい事がまた多くなってきたので、起きてから寝るまで時間が足りないのですよ。
昔ここにも書いたけど、人間寝なくていいなら人生が1.5倍くらいになるからいいなぁ。
……不毛な事言ってないで今日はこれからトーン貼ろう。コミティア原稿ももう終わるよ。
by kuro-miya | 2018-04-14 21:54
もう4月らしいですね
元気です。あまりここを更新しない時って、単にパソを立ち上げない時なのよね。
このご時世パソを一日使わないって……でも、最低限の事(メールチェックとか)が携帯で出来るし
今はあんまり困らないねぇ。

前回「花粉症になったかも」と書いたけど……んー、どうも違うっぽい。
実は、症状が出る寸前である3月の前半で、私はずっと部屋の大掃除をしていて。
それが原因だとしたら……んー、これ、単なるハウスダストなのでは……?
そこで、思い切って、花粉症だったら絶対にやってはいけないだろう「部屋中の窓を開け放す」をやり
掃除機をいつも以上にかけまくり、布団から何から洗濯できる物すべてを洗濯してみたら、なんと
ちょっとラクになって。
うおぉ……前述通り花粉を入れまいと部屋を極力閉め切っていたのは逆効果だったんだな。
しばらくはいつもの数倍の頻度と丁寧さで掃除をする事にしよう。
どっちにしろ大変。

この前の土曜日にお花見に行きましたよ。代々木公園!! 定番!!
混んでるだろうなー、と思っていて、実際混んでいたけど、それを受け止めるだけの広さが
あそこにはあるのね。「真夏の市民プール」みたいなのを想像してたけど余裕だった。
なんか「お花見」って、行った事自体も楽しいけど、「私は今年お花見に行った」っていう事実も
気持ちに潤いを与えている。ような気がする。
だって「今年はお花見も出来なかったな」っていう考えってわりとマイナスな影響力大きいもんね。
ちなみに初詣も行ったばっかりなんですよ。どっちも3月って。
でも「私、初詣もお花見も行ったもんね」と考えると心が豊か。来年も行こうっと。
by kuro-miya | 2018-04-04 23:15